大好評発売中の『5分で論理的思考力ドリル』に新刊「ちょっとむずかしめ」が登場!

Cover Image for 大好評発売中の『5分で論理的思考力ドリル』に新刊「ちょっとむずかしめ」が登場!

大好評発売中の『5分で論理的思考力ドリル』シリーズに新刊『5分で論理的思考力ドリル ちょっとむずかしめ』(ソニー・グローバルエデュケーション著)が登場、2020年6月25日(木)に学研プラスより発売されました。

『5分で論理的思考力ドリル』は過去30万人が参加した世界算数チームがつくるドリルで、ソニー・グローバルエデュケーションが提唱する問題解決していく上で必要な物事の考え方を5つに分類した「5つの思考回路™️」を鍛えることができます。

登場するのは例えばこんな問題。


メグミは1問5点の問題と1問8点の問題でできた
100点満点のテストを受けました。
テストの結果は62点でした。
テストの問題は何問ありましたか?

–『5分で論理的思考力ドリル ちょっとむずかしめ』より

『5分で論理的思考力ドリル』には、このようなちょっと難しいけれど考えたくなる問題がまとめられています。
ぜひ、お近くの書店やAmazonなどでお買い求めください。


『5分で論理的思考力ドリル』シリーズ

※Amazon.co.jpアソシエイト・プログラム:株式会社ソニー・グローバルエデュケーションは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ソニー・グローバルエデュケーションの プログラミング教育

Spring campaign banner
Media banner AMedia banner B